予約するときのエラー

自転車を予約する際にアプリ上にエラーが表示された場合、以下の可能性についてご確認ください。

エラーコード[405L4999]

「Softbankまとめて支払い」において、自転車ご予約時に発生する与信請求が起因している可能性がございます。
解決方法
決済登録、決済方法変更時、自転車のご利用ごとに、与信枠の確保が発生致します(クレジットカードは1円/台、PayPay残高は2,500円/台、SoftBankまとめて支払い・auかんたん決済/au WALLET・Yahoo!ウォレットは2,000円/台)。利用上限が上記金額未満になっていないかご確認ください。

※上記の方法で解決できない場合は こちら

エラーコード[402L4999]

「auかんたん決済/au WALLET」において、自転車ご予約時に発生する与信請求が起因している可能性がございます。
解決方法
決済登録、決済方法変更時、自転車のご利用ごとに、与信枠の確保が発生致します(クレジットカードは1円/台、PayPay残高は2,500円/台、SoftBankまとめて支払い・auかんたん決済/au WALLET・Yahoo!ウォレットは2,000円/台)。利用上限が上記金額未満になっていないかご確認ください。

※上記の方法で解決できない場合は こちら

エラーコード[10128999]

クレジットカードの決済エラーが発生している可能性がございます。有効期限やお支払状況などについてご確認ください。
解決方法
詳しい原因や解決方法については、お手数ですが決済登録されたクレジットカード会社様までお問い合わせください。

※上記の方法で解決できない場合は こちら

過去の利用料金に未払いがある場合

過去の利用料金に未払いがある場合は自転車を予約できません。現在の決済方法で残高を確保するか、決済方法を変更していただき、下記の操作で「再支払い」を行ってくださいますようお願いいたします。
解決方法
1.マップ画面右上のメニューを開きマイページへ進む
2.「予約・利用履歴」を選択
3.未払いが発生している利用があれば「再支払い」

※上記の方法で解決できない場合は こちら

上記の内容に該当しない場合

詳細についてお伺いした上でご案内を差し上げます。発生したエラーの内容や決済方法などについて詳しくお知らせください。